子育てしながら在宅で物販ビジネス(中国輸入)無料素通りサロン(笑)

誰でもできるフリマ出品、ヤフオク出品からアマゾン出品海外輸入物販ビジネス!リサーチのコツ売れる商品紹介レビュー

リソース管理の難しさと商品選びと時間の使い方それから在庫処分

リソース管理どうしてるんですかね。他の方々は。

 

コンサルつけている人がうまくいっていると聞くとやりたくなってしまいますよね。でも私はそのコンサル料払うなら1つでも商品を増やしたい。そう思ってしまいます。

そのコンサル料払えるなら払ったほうが回転率上がるかもしれませんね。

 

今日はバイトさんが来れなくなってから新しいリソースを探しました。

ご近所さんでやってくれるかな?と期待しましたが、「ネットだとうれないですよね~」とおっしゃっていました。

 

そうです。売れないんです。不良在庫たまりますよね。

みんな不良在庫はさばいてるんですかね?

 

必死でヤフオク出品激安でやったら結構売れるんですけど、コツコツ不良在庫さばきする時間も惜しいくらい。やることたくさんあるけど、売上はドカーンとはあがりませんね。むずかしいな。

作業が増えればそれだけこんなに大変なのに儲からないと思ってしまいます。

 

今日考えたのは「アパレルは売れない」というキーワードです。

本当売れないです。そして中国で注文するとあんまりいいもの来ないです。7割ハズレ。

 

でも10種類サンプル注文すると売れるの1つか2つあるからやめられない。

選定能力もいるけど、回転率とさばく能力も必要ですね。そして単寿命だし。

そう季節モノになってしまうからサイクルが短いんです。

夏が終わると夏物は在庫になってしまいます。うまく回転させないと季節外れになったときの不良在庫の山です。

見極めがかんじんかもしれませんね。

 

今日はつてで知り合った業者さんに不良在庫2ハコ引き取ってもらいました。

ネットで在庫処分なんて問い合わせるだけ無駄だと気が付きました。

 

あれは大手がやるもので小売や個人が在庫処分業者使うと赤字ですよ。

送料赤字になります。気をつけましょう。

 

見切りをつけること、いらないものはササッと処分すること。

回転率アップに繋がりそうです。

不良在庫がなくなるととても気持ちいいです。

 

気分がよくなったので、FBA2個出品しますよ~♪がんばろ。